top of page

ビタミン K2は免疫向上に必要不可欠?

Covidが蔓延する今日、免疫を向上させるサプリメントの市場が急上昇しています。

ビタミンDの補給が注目されていますが、太陽の光を浴びる事により体内で生成されるビタミンDは、あまり知られていないビタミンK2との相性が非常に良いのです。

米国の臨床検討においてはビタミンK2は、必ずビタミンD3と一緒に摂取する必要がある」と発表されています。

「ビタミンD3とビタミンK2は完璧なペア」と呼ばれていますが、これはビタミンK2がビタミンD3をより効果的に、より安全に体内で働かせるからです。ビタミンD3だけでなく、骨の健康、免疫の健康、スポーツ栄養、女性の健康など、すべてのカテゴリーで活躍するからです。

さらに、心臓の健康のためにCoQ10やオメガ3を加えたり、骨の健康のためにミネラルを加えたりすることで、より総合的で差別化されたサプリメントを作ることができます。だから、K2は他の多くのビタミンと相性がいいのです」。


成長期の子供にも必要不可欠なビタミンDとK2

将来の健康状態を左右する最大骨量は、10代で決まります。半数以上の人が多くの栄養素を認知していますが、骨作りに大切なビタミンK2を知っている人は2割ほど。子どもの骨の成長に必要だとして、ビタミンD、ビタミンK2を意識して摂らせている人は、ともに1割以下と大変低いのです。

カルシウムだけでは、丈夫な骨は作れません。カルシウムの吸収を高めるビタミンDと、沈着を助けるビタミンK2といった骨の成長のためのパーフェクトセットをバランスよく取ることが大切なのです。




閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page